検索する
enterで検索開始
お知らせ 2019-06-21

2019年度もIT導入補助金がはじまりました。

本年度も中小企業・小規模事業者等を対象とした経済産業省によるIT導入補助金がスタートしました。
去年度に引き続き、弊社はIT導入補助金の支援事業者として採択されております。
すでに一次募集は終了しようとしていますが、次の二次募集は7月17日からスタートすることが決定しております。
その先も例年通り三次・四次と募集が続いていくと予想されます。

今年は補助対象事業が去年度とは異なり、在庫管理や予約機能等のシステムを含むWEBサイトの構築となります。
弊社でお手伝いできる内容としては、ECサイト(WEBショップ)構築と、ショッピングモール(楽天、Yahoo!など)への出店となります。

既存のホームページにWEBショップを組み込みたい!
新規でWEBショップを開設したい!という方や、
自社商品をショッピングモールに出店したい!
とお考えの佐渡島島内の中小企業ご担当者様がいらっしゃいましたら、ぜひこの機会に当補助金のご活用をご検討ください!
弊社では補助金を活用したWEB制作のご提案や面倒な申請のサポートも致します。
ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

【IT導入補助金とは】
ITツール( ソフトウエア、サービス等) のサービスを導入しようとする中小企業・小規模事業者に対して、その事業費等の経費の一部を補助することにより、経営力向上を図ることを目的とした補助金です。(1年間の保守・サポート等の料金も含む)

【A類型補助額は40万〜150万円(あるいは総費用の1/2)】
IT導入支援補助金では、ITツールに関わる経費の1/2以内又は150万円以下(下限40万円)のいずれか低い金額が適応されます。
※300万円でECサイトを制作する場合
補助金適応額:150万円 / 負担費用:約150万円
※80万円でショッピングモールへ出店する場合
補助金適応額:40万円 / 負担費用:約40万円

IT導入補助金ポータルサイト
https://www.it-hojo.jp/

お問い合わせ
エソラゴト合同会社
担当:澤田敏之
080-5181-0333
sawada@esoragoto.jp
※FBページから直接メッセージをしていただいても構いません。