2024年3月の交流会のお知らせ

こんにちは、移住コーディネーターの熊野です。

みなさん!!!春ですよ――――!!!

3月って聞くだけで春が来た感じがしませんか?今年の冬はかなりの暖冬だったとはいえ、「3月」って聞かないと春が来た感じがしません。。。

そして3月10日は「サドの日」、佐渡の日に合わせたイベントがありますし、佐渡開きの日とも言えますね。

春は出会いと別れの季節。進学で佐渡を離れる人や転勤で佐渡に来る人。

また新しい1年がスタートした気がしますね。

 

新天地の新しい出会いを求めて、ぜひSUIの交流会へ!

 

 

2024年3月3日(日)9:30~11:30 手芸の会

奇数月の第2日曜 9:30~11:00 は「手芸の会」!なんですが、3月は都合により第1日曜日の3日に行います!!!ご注意ください!!!
手芸の会はSUIが金井にあったときからずーーーーっとやってる最初のテーマ回です。

最近参加者が少ないのと新規の方もいらっしゃらないので継続を考え中の会です・・・。4月からは変わる・・・か、ちょっと日を変えて継続か。

とにかく3月は3日に行います!そのときに皆さんのご意見が聞けるといいなと思っています。

 

 

日時:2024年3月3日(日)9:30~11:00 
会場:佐渡市栗野江1814-1 馬川亭内
参加費:500円

 

 

2024年3月16日(土)9:30~10:30 オンライン佐渡部 インスタライブ

オンライン佐渡部、今回はインスタライブにてライブ形式で行います。

4月は異動や転職が多い月。佐渡移住がもう決まっている人でも心配なこととか多いと思います。

一番移住相談も増える時期ですので、インスタコメントからの質問も随時受けます!

家事の合間に聞くのもよし、ガッツリ正座して聞くのもよし!インスタライブは初めての試みなので不具合があればご容赦ください(それもライブ感?!)

当日は私(熊野)と出﨑が担当します。ぜひフォローがまだの方はインスタもフォローしてください↓↓↓

暮らしの情報・交流会・求人情報をお届けしています。

 

 

 

 

 

2024年3月29日(金)18:00~ Potluck!新生活だよ全員集合!

2024年最初のPotluckイベントです!

ひとり一品持ち寄り制で、フリードリンクつき。
地元の方、移住者、転勤者、毎回たくさんの方が参加する交流会パーティーイベントです。

 

4月から新しく佐渡暮らしを始める方多いですよね!

都市との暮らしと違って、「人持ち(金持ちじゃなくて)」が佐渡暮らしを楽しくするコツ!

交流会に顔を出すのを第一歩としてみてはいかがですか?

毎回20人ほどが集まります。

子連れの方や単身移住の方、色んな人が集まります。

乾杯タイム&告知タイムあり、「今日佐渡1日目です!」って発表するのもいいですね^^

一品持ち寄りでは、調理済みのものをお持ちください!こちらで調理はいたしません!!!

日時:3月29日(金)18:00~20:00 
会場:佐渡市栗野江1814-1 馬川亭内
参加費:500円